ブログ

2021.12

いよいよ押し迫ってきました。が・・・・オミクロンによる第六波が現実味を帯びてきました。正月気分で浮かれる事無く頑張ってやるべき事、守るべき事をみんなで一緒にやり続けましょう。自分の命、みんなの命,日本人はとかく、熱し易く、冷めやすい 国民です。喉元過ぎても、やっぱり熱いと思ってください。 年内29日続きを読む »

2021.12

師走に入りましたが、コロナ感染者の数も少なくなりホットしていましたが、新たな変異株オミクロンの出現で戦々恐々の事態になりつつあります。 我々は粛々とやるべき事をやりましょう。銅・真鍮等々は若干目引ぎみ。アルミはピークアウトしました。が・・・ まだまだスクラップは高止まりしています。頑張って買ってゆき続きを読む »

2021.11

11月23日(火・祝)お休みさせて頂きます。

2021.11

またまた、お久しぶりです。コロナ感染も段々少数となってきましたが、一方ではリバウンドも心配されています。油断なく対処しましょう。非鉄金属では、天井知らずで上がっていたアルミがピークアウトし、山高ければ谷深しで9月前半位まで下がるかも、買受も頑張って来ましたが、下げゾーンに入って行きます。でもそれなり続きを読む »

2021.9

コロナ第5波が懸念される中、皆さん事業所・家庭で感染防止に一生懸命努力されておられます。ご苦労様です。しかしながら、だんだん身近にコロナが迫って来ています。地元でも感染者、二けたになったりしています。先ずはワクチン接種の比率を上げる事が大事銅・真鍮色物関係は乱高下が激しく、売り買いのタイミングが難し続きを読む »

2021.7

一年の後半が始まりました。あとわずかで、オリンピックが開催されます。みんなバンバン、ワクチンを打って感染が広がらないように、の思いがあるのに肝心のワクチンが不足しているらしいです。自治体の長は、国に対して、はっきりしてくれ様に、リアクションを求めています。みんな頑張、頑張、時間はかかりますが、笑える続きを読む »

2021.4

大変ご無沙汰いたしました。今月より私めの、ボヤキと愚痴のコーナーを再開します。早速ですが、またまた大阪を中心に第四波が起こりつつ有ります。何が大きな原因や要因なのか?通勤が飲食が・・・分からなくなってしまいます。4月、新しい年度色んないみで、さらからのスタートつまずかず前へ進みたいものです。さて色物続きを読む »

記事検索

カテゴリ一覧